家族で「ワールドメイト」ざんまい!!!

ワールドメイト会員の3人家族が、ワールドメイトでの体験を楽しく気ままに綴る活動日記ブログ。

39度5分の熱

インフルエンザにかかりました。  




熱が39度5分あったんですよ。  





熱いお風呂に入ってすぐ寝たら良くなるよ

と、父が言うから、お風呂に入ったんです。  







そしたら熱が37度から39度5分


まで上がりました。  







でも今は下がって、元気になりました。  








40度越えたらあぶなかったね、と父が言ってました。  






お風呂に入ったのが悪かったのかも。  








父はそう思ってないみたいですけど。






※地震が来ないようにいのちごい形代を、
父も、母も、書いています。
ワールドメイトの人はみんな書いてるらしいです。
私も、書きました。
では、今日はそろそろ寝ます。

ピアノコンサート

ピアノコンサートに出たんですよ。o(^▽^)o  







ピアノ習っている先生のところの発表会なんです。 



毎年あるんです。  













今年は高校生もいたんですけど・・・・・   

































3位でした。







(o^-‘) b~  





















曲は、アクアタイムズの虹です。   















父に言ったら、来年は一番だねと言ってました。   












でも一番の人は、全国で2位なんです。(゜е ゜;)  






すごく上手で、もう天才なんですよ。(@_@;)   












だから絶対無理だよって言ったら、   








じゃあその人に勝てば日本一じゃないかって・・    




























う〜ん、まだいうか 


(―_ ―#) ・・・゚゚  






※今日はワールドメイトのクリスマスに行きます。 

深見先生は、両親がいないたくさんのこどもたちに、 

クリスマスプレゼントを持って行ったそうです。 

とても優しい先生です。 

クリスマスは琵琶湖でクルージングするそうです。 

おしゃれですね、寒そうだけど。 

英語の勉強のため?

  
 やっと夢のアイポッドを手に入れました。


!O()O!



iPod nano 8GB
という機種です。


($“ ▽“)
 




英語の勉強をするのにどうしてもいるの、

としつこくおねだりしてたんですよ。


(⌒⌒;)エヘ!










そしたらとうとう



買ってくれました。


 

∑ヾ
()クク・・










やった〜(o^-‘) v

 










さっそくCDを録音して聞いてます。


 


持っていた嵐とキンキキッズとレンジの

おしゃれ番長のCDをさっそく入れました。




面白い歌詞が大好き〜

(⌒Э⌒;)






ほんとはIチューンからもいろいろいれたいんですよ。


 ( 3)




でもお金がかかるから、がまんしてるんです。


 (ε;)












なにしろ目的は、




英語の勉強ですから。





(⌒⌒;)
 








※父も母もワールドメイトの衛星放送に出かけて
今日はだれもいません。
帰ってこないということはまだ終わってないのかな〜。


知ったかぶり?

クリスマスに祖母からウィーを買ってもらうことになりました。


∑ヾ(⌒○⌒;)エヘ!〜♪



 

父に話したら、ミシェルウィー?


とかわけわかんないこと言ってました。


 
(ε;)・・。o

 





どうも父は、ウィーのこと知らないみたいです。


(
⌒ク⌒)クク・・

 

まったく話になりません。

 






しらないなら素直に聞けばいいのに。


いつも知ったかぶりはだめって


私に言うくせに。 
( 3)



 




父に、おばあちゃんでも知ってるよと言ったら、


∑ヾ(⌒△⌒;)


 

おばあちゃんはテレビばかり見てるからだよ。

 

あんまりテレビばかり見ないように逆に言われました。


(-
。−)








 

父はよく、話をすりかえるんですよ。


(
 ̄⌒  ̄
;).。oO





※ワールドメイトの富士箱根琵琶湖神業が再開されました。

日曜は父も母も黄金版ぶるまいというワールドメイトでの食事会で、

満足したらしいです。

私ですか?私は勉強が忙しかったのでいきませんでした。(*^^*)

ニューヨークに行ってみたい

昨日父から、ジュリアード大学に行けるようにがんばれって、言われました。  








私:な〜に、ジュリアドって?(・▽・)  







父:「ジュリアード!」 ニューヨークにある音楽やダンス


を教える大学だよ。  








私:hoo〜ん・・。ニューヨークならいきたい・・・(;^◇^)  








父:今度、深見先生がジュリアードと提携されたから、


がんばればいけるかもよ。  









私:何をがんばればいいの。(・_・;) .。o○  








父:ピアノで日本一になれば選ばれるよ、きっと。  










私:あっそう、日本一ね・・・。(・o・)  
















父はほんとにそう思ってるみたいなので・・・、  



















一応ガンバル・・・!





(
^▽^)/ 












と、言っておきました。o(^▽^)o 






※ジュリアード大学
ワールドメイトの深見東州先生(本名、半田晴久)は、オペラがとてもうまくて、ジュリアードの院長先生とも仲良しだそうです。そのニュースがのっていました。

世界芸術文化振興協会と米ジュリアード音楽院が協定 音楽家の養成目指す
2008.11.16
 NPO法人世界芸術文化振興協会(半田晴久会長、略称IFAC)と米・ニューヨークのジュリアード音楽院の間で、音楽家の養成プログラムを支援する協定が結ばれ、16日午後、都内のホテルで、半田会長と同音楽院のジョセフ・W・ポリシ院長による調印式が行われた。
 この協定により、2009年から、同音楽院に優秀な芸術家を招聘するための「声楽客員芸術家のための寄付講座」が設けられ、その資金をIFACが提供するほか、国内の日本人学生を対象にした「ジュリアード賞」を設けて、米留学に関する諸経費をIFACが負担する。ポリシ院長は「未来の音楽家を育てることはわれわれの重要な責務で、これらの支援により音楽の未来を充実したものにできるだろう」と話した。 

父が、これはとってもすごいことなんだよと、言ってました。

テレビに出た!

 

このあいだ友達と道を歩いていたら。

 

 

中学生とまちがわれたみたいで。

 

 

試食のテーブルに、連れて行かれたんですよ。

 

 

!?(_・ 三・_)えっ

 

 




和田アキ子おすすめの豚肉の、






なんちゃらかんちゃらという食べ物でした。

 

 

 



脂がのってて、とってもおいしかったので、

 

 


パクパク食べました。





(⌒Э⌒;)

 

  











ふっと満足して顔あげると、 











目の前でカメラが 











私を見てました。↑はやく言えよ

 



(
)きっとこんな顔してたと思う
 











あとから友達が、テレビに出てたけど、




ヽ(・・;)




と、教えてくれました。

 





 
 

Σヾ(⌒△⌒;)  えへへ





 







とてもいい一日でした。

 

 

グッジョブ!!(o^-‘) b~

 

 

 

※ワールドメイトの予定では、まもなく今年の
箱根神事が始まります。

箱根の果物やお花の霊璽からは、ときどきいい匂いが
してきます。

深見先生にはお花や、果物の妖精のかっこうまで
わかるそうです。
()

見たい。〜゜・_・゜〜 

 

わすれもの。

今日は父と、バス停まで一緒に歩きました。  




家を出てすこしすると、母が大声あげて、  








「忘れ物〜」





と叫んでました。( ̄∑ ̄;)  





父に言ってるのかと思ったら私でした。(・▽・)  





ときどき定期を忘れるんですよ。  




またバスの運転手さんに、いやな顔されるとこでした。  




ちなみに父はよくお弁当を忘れます。ヾ(・・;)  




あとで、母にしかられています。∑(⌒ク⌒)クク・・  




てづくりお弁当をつくったのに忘れたらいけないですよね。  




いろいろ忘れっぽい家族なんです。  (*^^)(^-^*)






●ワールドメイトの鳴門神事が昨日から始まりました。 

今年で鳴門は最後と言うことです。 

顔代というのが人気で、私もかきました。 

顔がきれいになった人がいるらしいです。 

もちろん母も書いてました。 

なぜか父も書いてました。 

まあ、いいですけど・・ヾ(⌒Э⌒;)


とってもきれいなパレード

きのうの夜、ワールドメイトにいきました。


鹿島うなばらびらきがはじまるんですよ。 



深見先生が、たいへん長いお話されました。


そのあと、電気自動車のパレードがはじまりました。 



テレビだったので、ほんとは生でみたかったんですよ


でも、とってもきれいでした。




赤い電球の大きい龍が、今年はよかったです。


口から花火が出てました。


動物の顔した神様もいて楽しそうでした。


でもやっぱり目の前で見たときがよかったです。



次は九頭龍師の舞がはじまりました。


子供九頭龍師もいましたよ。


ほんとうは私も舞えるんですけどね。



私も子供九頭龍師ですから。




来年はつれて行ってもらおうかなと思ってます。


今日はいまから用事があるんですよ。



また、そのうちに。 (*^。^*)ノ〜★♪
        




※ワールドメイト鹿島海原びらき大神事
ワールドメイトの大きなお祭り。二大神事です。
今年の鹿島のワールドメイトの海岸はそろそろ寒いようです。
鹿島に行く人はコートがいるみたいですよ。
かぜひかないようにね。

うれしいこと ♪〜

夏休みもあっというまに終わって、くやしいんですよ。
 (-。−) 


ことしはどこにも連れてってもらえなかったんです。 
(w_−; 


父も母もいそがしいみたいで、・・・・



ひとりで友達の家に、3日間とまりにいってきました。




それだけで今年はおわり。 




あとは宿題がたくさんあって、やってもやってもおわん

なくて。
(≠。≠) 



でもなんとか夏休みのあいだにおわりました。 




それもはじめてのことでした。 




そんな話をこのまえの日曜日に、祖母の家にあそびに

いったときに、していたんです。 






そうしたら、祖母が、デイーズニー


ランドに行っ て来ればと言ったん


ですよ。(・▽・;) 






お金はみんな祖母が出してくれるそうです。

(v^-^v) 



ということで、来月にでも、さっそく行くことになりそうです。 



父は、ワールドメイトの鹿島神事がおわってからいこうと

いってました。 



母は、ワールドメイトの神事は、いつ終わるかわからない

けど、早めにホテルだけ予約しようと言ってました。 



ワールドメイトの神事しだいなんですよ。 



父は、デイーズニーランドより、南極に行きたいとか

いって ました。  (-“”-)





でも、お金は祖母が出すので、あきらめたみたいです。

o(^O^) o 









私のうちでは、デイーズニーランド


行きを、私 が守らないといけない


んですよ。 \( ̄⌒  ̄;)  







ゆだんするとあぶないですからね。ゞ(*^。^*)ノ 



●ワールドメイト鹿島神事

今日からワールドメイトではアルゼンチン・南極大陸びらき神事がはじまりました。たくさんの人が、地球の反対側までいかれています。
ペンギンもいそうな、南極に近いところであるそうです。
だれかペンギンをおみやげに持って帰ってこないかな〜。

もう 夏休みなの〜(・▽・;)

今日は、パパもママも、ワールドメイトの九頭龍師会


にいってます。  



あたしも、だまってたんですけど、・・  








ワールドメイトのこども九頭龍師 




になっ たんですよ。ヾ(“ 3“) ノ  



            




岩手まで、こどもがいっぱいきていました。(・。・)  



まるでふつうの学校のようでした。( ゚▽゚)/☆  



北海道からきた女の子とお友達になったんですよ。

(*^o^)/\(^-^*)  



でも、おたがい電話番号きくのわすれたので、


それ から連絡してないんで す。(w_−;  




どこかぬけてるんですよ・・。ヾ(・Θ・;)オイオイ  






ところであれから英語をならいはじめました。  



くもんに通いだしたんです。  



えっ・・。算数はだいじょうぶかってですか・・。

( ・д・)/  








もちろんだいじょうぶなわけ





ありませんよ。 o(^▽^)o  







でも、英語は調子がいいんです。  



算数がだめでも、英語ができればいいかななんて


思ってます。(^。^)y-.  




なにかとりえがないとですね。(*^。^*)  



まあそんなわけで、ちかごろママも、うるさくなくなっ


たので、また、ブログをはじめちゃおうかなっと・・。  




あんまりあてにしないで、またのぞいてくださいね。


(=^・^=)  




では夏休みで、あたしもいそがしいので、また


そのうちに更新しますね。   





よろちく(*^ー^)ノ  



あっそうそう、コメントしてくださった方、ありがとうございました・・。 

(^○^)/

 | HOME |  »

Appendix

ニューヨークネッシー

ニューヨークネッシー

ニューヨークのネッシーです。
イーストリバーに住んでます。
よろしくネ♡ ( ^◇^))))彡

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

  • seo

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks